球根 [日記]

チューリップの球根が安かったのでたくさん買ってきました。
楽しみに待ちます。

IMG_5535.JPG
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

永遠のソール・ライター~ニューヨークが生んだ伝説の写真家~ [日記]

Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「永遠のソール・ライター~ニューヨークが生んだ伝説の写真家~」へ行ってきました。


IMG_4971.JPG


公式サイト

2017年の初回顧展で注目を浴びたソール・ライター、膨大な作品の中からの発掘作業が現在も進行形でされているそうです。
2017年の写真展では、ソール・ライターの奢らす、飾らず、地に足のついた生き方をしていた様子がよくわかり、急がない生き方は、半世紀前のニューヨークの日常を映し出した作品と重なり合い、ものすごくカッコよかった
今回は、膨大なアーカイブから、世界初公開作品を含むモノクロ、カラー、スライド等の作品により、3年ぶりにソール・ライターの魅力が紹介されています。


2017年のBLOG

ソール・ライターの写真は、何気ない日常の一瞬を大胆な構図で切り取っており、見る人の想像を掻き立てるようなものが多いです。その切り取り方が絶妙で、大胆すぎる(笑)。
ソール・ライターの魅力は、その切り取られた先を想像することの楽しさなのかなと。


IMG_4969.JPG

ソール・ライターの作品は、まだまだたくさんあるようです。
現在、発掘している作品のなかから、また新たな写真展が開催されると思うので
まだまだ楽しみに待っていられそうです。

IMG_4968.JPG
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羊の絵 その6 [絵]

いま描いている絵は、行ったり来たりしてしまい、まだ終わりません。
もう少しでしょうか。


020216.jpg

あまり変化がないのですが、来月には完成させたい。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー