近づく春 [日記]

もうすぐ春ですね。
IMG_7591.JPG
可愛がってるレモンの木に、いつの間にか新芽が出ています。

蕾もたくさん。
IMG_7589.JPG
蕾が膨らんで、花が咲くのが楽しみ。今年は何個収穫できるか。




話は変わりますが、母が私の野菜不足を気にしてくれて、
私が食べたいものを作ってきてくれました。
IMG_7563.JPG

子供の頃、ひな祭りの日にちらし寿司や肉団子を作ってくれていました。
母の味がとても懐かしい。


料理のお礼に、このお重におはぎを入れて、お返ししようと思います。
まずは、練習としてあんこを煮てみました。
IMG_7569.JPG

お彼岸に作ってみようと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。