尾道旅2022 その1 [写真]

先月末、尾道一人旅へ行ってまいりました。

IMG_7705.JPG
駅や電車は変わりなく

IMG_7715.JPG
駅を俯瞰してみると、何かが違う・・

IMG_4460.JPG
2019年の時の写真


IMG_7723.JPG
山の上部にあった尾道城がないことが判明
商店街の店員さんに聞いたところ、
尾道城は老朽化により危険な状況だったので解体をし、その後は展望台になったそうです。


IMG_7728.JPG
商店街にはレンタサイクル店が増えていました

IMG_7729.JPG
懐かしい文房具店、現役です

IMG_7735.JPG
ウルトラマンエースがあったおもちゃ屋さんは閉店されていました

IMG_7730.JPG
山の中腹にある小学校は耐震補強が必要で、今は仮校舎で授業しているそう


お昼はいつもの尾道焼を食べに、かなり並びました
可愛らしいおばあちゃん二人が手際よく焼いてくれます
おばあちゃんの優しい手
IMG_7741.JPG

店を出てまちぶら
IMG_7744.JPG
この奥の場所、絵に描いたことがあります

ロープウエーで山頂へいきました

IMG_7757.JPG
山頂は工事中、完成予想図がありました

IMG_7765.JPG
尾道水道は変わりなく

IMG_7779.JPG

IMG_7783.JPG

IMG_7785.JPG

IMG_7801.JPG

1日目はこれで終了、続きは次回に。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。